リタイヤ親父の晩ご飯

親父がどれだけ料理を作れるか?紹介しましょ!

今晩のおかず② 豚肉野菜炒めとポテトサラダ

f:id:letsgoing:20200806191151j:image

今、世間で話題になったポテトサラダ(笑)

私としては面倒な事も特にないですね!

鍋に入れた水を沸かし、その中に皮をむかないジャガイモと切った人参、卵をいっぺんに入れて暫くそのまま。

その間に野菜炒め材料(キュウリはスライスして軽く塩漬け)を切って用意。

先にフライパンで豚肉を炒めて野菜を混ぜ、塩胡椒で味付け!

人参、卵、ジャガイモの順で鍋からあげてジャガイモは皮を手でむいてボールに放り込む。

そのままスプーンでジャガイモを押しつぶし、砂糖を混ぜ、マヨネーズを入れ混ぜ合わせる。殻をむいたゆで卵をこまぎりにしてキュウリもまとめて混ぜる。

その際、味見して調整(砂糖orマヨネーズ)して出来上がり😋😋😋

 

〜家族の反応は★★★☆☆でしたね!〜