リタイヤ親父の晩ご飯

親父がどれだけ料理を作れるか?紹介しましょ!

今晩のおかず①焼肉と春雨サラダ

はじめまして、kシゲです。

先日、定年退職しまして、1日のスケジュールが白紙になりました。いずれはまたは働くと思いますが暫くは今まで出来なかった事を家族の為にやろうと思いました。

今日から不定期に、晩ご飯のおかずをワンプレートに乗せて写真を送りたい、と思います。

下手ですが、すべて私がつくりましたよ〜!

f:id:letsgoing:20200802015411j:image

今日は簡単?に焼肉と春雨サラダ。

乾モノの春雨と具材はお湯でもどし、キュウリ、みりんとお酢を混ぜ合わせひやしました。

試食して、「ん〜⁉︎ まぁ、まぁかな?」

それがコレです!

f:id:letsgoing:20200802020538j:image

家族5人分なので、焼肉が足らなかった分、焼き春巻きを添えて完成〜!

家族の反応は★★☆☆☆デスね。

またつくりま〜す‼︎ ( ^ω^ )